いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月18日土曜日

甘い生活

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 私の甥は砂糖と牛乳のアレルギーでケーキは勿論、パン類に至るまで食べることが出来ません。 その甥が2週間我が家にくることになりました。

外食では砂糖や牛乳が入っている可能性があるので、ならば手料理をと、バターはオリーブオイルで代用し、甘みは蜂蜜や玉ねぎで出すような工夫をしました。

美味しいケーキも食べられないなんてかわいそうだな、なんて思っていた私でしたが、1週間も経つと私の体がすこぶる快調なことに気がつきました。お腹の回りはスッキリ、周りからは「痩せた?」の嵐。

はい、気がつきました。甘い甘い砂糖、バターたっぷりの食生活が当たり前だった私のほうこそかわいそうだったのね。

しかし、甥が帰ってから数日。また砂糖どっぷりの食生活に戻ってしまいました。
悪習からはなかなか足を洗えないものです。

甥っ子よ、Come back to my home!

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS