いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年4月18日月曜日

花のチカラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家の庭の椿が満開です。濃淡のピンクがまさに「春の木」と書いてツバキなのですね。
木の下はピンクの花じゅうたんです。花がポトンポトンと花丸ごと落ちるのが病人のお見舞いの花には不向きとされた由縁だと思います。

そのため入院中の方にお花を差し上げるときは、少し注意をしながら
花を選ぶ必要がありますが 、
花自体は人を癒すための自然界からの最高のプレゼントです。
疲れている時、元気がない時、花はパワーをわけくれます。

よく思うのが、病院で花を見かけないこと。
無味乾燥、無機質で暗く陰の雰囲気を感じてしまいす。
1輪の花でも受付にあれば良いですね。
ご自宅でも、お花を飾られることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS