いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年5月9日月曜日

親子の関係

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

反抗期の頃、「生んでくれとは頼まなかった」と親御さんに憎まれ口を叩いた経験のある人は多いのではないでしょうか。

「子供は親を選べない」という言葉と同じぐらい「子供が親を選んで生まれてくる」という言葉をよく聞きますが、私は「生まれてくる魂(子供) が神様と相談をして親を選んで生まれてくる」と思っています。

人は親子の関係の中から学ぶことがあるんですね。
小さなことから、血の繋がりのない他人なら許せる事でも親なら許せない事が愛憎となりお互いが苦しみを背負う事だってあります。

そうやって考えると、子供も親に育てられている訳ですが、
親だって理由あって神様と子供に「選ばれた人」。子供に育てられているのですね。

生きることは魂の修行でもあります。
親子の関係の中から、何かテーマを感じたら、前向きに考えてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS