いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年5月31日火曜日

不思議な「5」

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
以前、数字には不思議な力があると書きましたが、今日は数字の「5」の話です。

私に転機が訪れる時は必ず「5」という数字が出てきました。

就職試験の際の受験票も「5」でした。
実はその就職試験は非常に難しく、周りも、当事者の私ですら120パーセント受かるはずはないと思っていたのですが、受験票の「5」を見たときに、ひょっとしたら・・・と高鳴る鼓動を抑えながら過ごした記憶があります。
そして、結果は合格でした。

さて、この「5」という数字。
中国では古代より「帝王の数字」とよばれており、特別な意味を持っています。

また、この宇宙のすべての事象は陰陽に分けられ、木 火 土 金 水の5の要素から成り立つといわれています。 

五大陸から成り立つ地球に住む私達の体

五体満足。手や足の指は5本。

五臓六腑 五臓を中心に生命を維持するために働いています

五感は聴覚 味覚 触覚 嗅覚 視覚

五惑星 肉眼で見ることができるのは水星 金星 火星 木星 土星 

そして、算命学では人は五つの本能があると定義されています。
この本能についてはまた改めてお話したいと思いますが・・・

ご自分のラッキーナンバーを以外にも「5」の数字を意識してみてください。
「5」によく出会う時、 何か転機がやってくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS