いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月6日月曜日

結婚は修行です

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

人は人生の中で何度も決断をしながら生きていますが、
その中でも大きな決断は結婚ではないでしょうか。

結婚のご相談を受けると、必ず相性について聞かれます。
(実は最高に良い相性のご夫婦というのはほんの一握りです)
でも、結婚に際しては相性もともかく、ご縁があるかないかというのもポイントです。

会社や地域、学校、さらには家族、そして、一番小さなコミュ二ティーが夫婦ですね?
そして夫婦は365日、毎日毎日 向き合わなくてはならない。
良いこともあれば、悪いこともあるでしょう。
ご縁が深い相手とは、そんななかで互いに気付きながら学んでいくことが多くあります。

昨今では、結婚を2回、3回される方もいらっしゃいますが、私は、初めての結婚相手は
神様がきめた人なのではと思っています。
「あなたはこの人と修業しなさい」
そうメッセージを投げかけているように思うのです。

2回目はその方ご自身が決めた相手です。
初めての結婚の相手との修行ができていないと、2回目もまたまた同じようなことが起きてしまうことがありますので要注意です。

さて、とにもかくにも
夫婦は互いに修業させて頂いているのですから、話が合わない、分かりあえないこともあるでしょう。でも、ハードルを乗り越えると、そこには強い絆で結ばれた愛情の深い夫婦の形が築き上げられます。

生まれかわってもまた夫婦になりたいという、幸せなご夫婦もみかけますが、
そんなご夫婦は今生の修行は無事に終えたということになります。
すると、残念なことに来世では夫婦にはなることはないと言われています。

そう考えると、少し淋しいのですが、夫婦仲良く今生を終えることができると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS