いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月7日火曜日

神社

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 神社は、コンビニがないような離島でも東京の原宿にも、全国どこにでもあります。

それでは、お参りするとき・・・どんな神社でも良いかといえば、
実はそうとは言い切れません。
ご自分の魂とフィーリングが合い、さらに荘厳さ、清清しさを感じる神社
にお参りすることをお勧めします。


私の住まいの近辺には 2つの神社があります。
ひとつは、境内も社務所も駐車場も立派だけれど、コンクリートで無機質な雰囲気、そして御札やお守りがまるでお土産物屋のようにズラッとならべられている神社。
そして、もうひとつは、小高い丘の上にある小さな神社です。
こちらの神社は古い神社ですが、苔むした石段をあがるときには鶯や小鳥の囀り
が聞こえ、石段をあがりきると手入れが行き届いた神殿が現れ、神域に踏み入れたすがすがしさを肌で感じます。

古の人々が心を込めて祈り続けた神社にこそご神霊はいらっしゃるのですね。
是非心に留めておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS