いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月20日月曜日

人間の感性

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
特に好きな色というわけではないのに年に数回、無性に淡いピンク系を身に付けたくなることがありました。それがとても不思議だったのですが、先日理由が分かりました。

電車から見た蓮華畑。
幼い頃に蓮華畑で1日中遊んだ池には淡いピンクの蓮の花が凛として咲いていました。
そう、幼い頃の原風景の色のイメージが蓮華や蓮のピンク色だったんです。
そして私がピンク系を身につけたくなる時は、落ち込んだり疲れたりした時なのでした。

色の持つ力についてはよく言われていますが、やはり人間の感性はすごいですね。
自分の感情や置かれている状況から無意識に必要な色を求めるのです。

時に人は目に見える表面的なものにとらわれがちですが、
感性を信じ選択していくことは、実は幸せの道へ繋っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS