いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月26日日曜日

直感力を磨こう

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 動物が地震の直前に敏感に反応するという話はよく聞きますよね。
人も命に関わる突発的な事故の直前に胸騒ぎがして助かったというようなことがあります。
人も動物ですから、大昔は誰しも研ぎ澄まされた直感力があったはずです。
しかし、直感力に頼らなくても命の危険にさらされることなく生活ができるようになり、
退化したのでしょう。

とはいえ、直感力は自分を正しき方向へ導いてくれる能力です。
トレーニング次第で少しずつ能力をあげることができます。

そこで、簡単なトレーニング方法をご紹介します。
電車やバスに乗った時、乗客を見て、どの人が一番先に降りるかを瞬時に決めその人の前に立ってみるのです。 はじめは当たらなくても、回数を重ねていくとだんだんと当たる確率が高くなっていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS