いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月15日水曜日

野菜

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 毎年、この季節になると楽しみにしていることがあります。
近所のKさんが家庭菜園で作った「ツタンカーメンの豆」を持ってきてくれるのです。

「ツタンカーメンの豆」はエジプトで種が発掘されました。
渋みのある紫色で、炊き込みご飯にするとワインレッドになります。

さて、60代前半のKさんは普段はあまりお化粧をされませんが、そんなものが必要ないくらい品のあるとても素敵な女性です。彼女が作る野菜はどれも甘くて独特の苦味があり最高に美味しいです。きっと野菜には作った人の人柄が美味しさとなって出てくるのだろうと思います。

Kさんのように素敵に歳を重ねたいと思いつつ、次の種まきの野菜のリクエストを出す私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS