いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月13日月曜日

心と物の整理

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 誕生日や記念日そして母の日、父の日など、プレゼントをする機会、される機会は多くありますね。

さて、このプレゼント。相手が貰って嬉しい物を考えるのは大変な労力です。
ですので、プレゼントには相手の「贈る気持ち」がぐっと込められています。

ある時、結婚生活が上手くいかず、離婚調停中だとおっしゃられる女性とお話をする機会がありました。
ちょっとびっくりしたのは、彼女の指に光輝いている指輪やエルメスのバッグ、スカーフにいたるまで、結婚以前にお付き合いされていた彼氏からのプレゼントだったのです。
お付き合い当時、彼は愛しい人に想いを込めて、いつも自分の事を思ってくれているように身につけるものを贈ったのだと思います。

しかし、 そんな念のこもったものを身につけて結婚生活をすることはお勧めしません。
結婚生活が順調にいかなくなるからです。

結婚は勿論、新しいスタートには心の整理だけでなく、物の整理も必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS