いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年8月16日火曜日

「手」の力

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 毎日、暑い日が続きますね。
夏休みに入った方も沢山おられると思いますが、外出の際などは十分お気をつけ下さいね。

さて、今日は「手」の力のお話です。 
「手当て」という言葉。きっと皆さんもご存知と思います。
これは昔からある言葉ですが、「手」が持つ癒しの力、つまり「気」で病気や怪我を治したから、という説があります。

「手」には気が流れています。

左手は「気を受け止める」
右手は「気を放つ」
さらに、
左手は「潜在意識」を
右手は「顕在意識」を表すとも言われています。

あなたの気持ちを相手になかなか言葉にだして言えない時には、そっとあなたの左手と相手の左手を繋いでみる。潜在意識の奥深く あなたの思いが届くはずです。
あなたが相手に元気をあげたい時には、あなたの右手で相手の左手を握ってみる。あなたの元気が相手に伝染していくはずです。


不思議な力を持つ「手」。これを上手に利用してコミュニケーションに役立ててみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS