いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年8月2日火曜日

天と地の狭間で

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

算命学に「人は地に生まれ天界を頂く。故に今生において天地人三界を脱する事難し。故に人は天地人三歳の理の中に生く。」という文言があります。

人が生きているこの世界は、天と地の広い範囲の内側です。
この範囲についてもっと申しますと、
天と地の壁の狭間の小さな内側とでもいいましょうか。
そうです、人はこの天と地の狭間で生かされているのです。

故、人の一生は天地の法則に逆らうことなく、限りなく天地に融合することが
人として真の生きる価値が見出されるのではないでしょうか。

壮大な宇宙からみれば 人は小さな小さな存在。
自分を人と比べたり世間のしがらみに合わせたりせず、自分の領域で自分のために生きてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS