いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年7月31日日曜日

素直にまっすぐ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
同窓会、皆さんは出席されていますか?

私は元々、同窓会のような集まりは苦手なので殆んど欠席なのですが、
数年前に30数年振りの中学の同窓会に出席しました。

親しかった友達は顔も名前も記憶にありましたが、学力優秀だった人達は殆んど覚えておらず、むしろ、やんちゃしていた悪ガキ達を覚えていました。

なかでもM君。
女子の更衣室を覗こうと天井に侵入してまっ逆さまに落ちたり、床に油を巻き散らして職員室でバケツを持って立たされたり(笑)。

同窓会でみんながスーツや着飾った格好の中で作業服で駆けつけてきたM君。
今は水道管工事の仕事をしているとのこと。この不況で大変のようですが、なんのその、
一際輝いて子どもの頃のまま生き生きしているのが印象的でした。

いたずらが良いとは言いませんが(笑)、自分の思うように行動する、生きることはその人を輝かせるんですね。
自分の心に素直にまっすぐ生きる 、これってとても幸せなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS