いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年7月29日金曜日

かたつむり

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 今年は梅雨らしい雨もなく一気に夏が来たという感がありますね。

さて、梅雨の「紫陽花の葉っぱにカタツムリ」という光景は、私の住んでいる地域では
最近見ることが出来なくなりました。

先日、マレーシアに行った際にコンクリート塀に何やら紫がかったデカイ虫がへばりついているのを発見。虫嫌いではない私ですが、思わずギャーと叫んでしまったほどあまりいグロテスクな姿!
同行した人曰く「かたつむり?」とのこと。
いやいや、私にはカタツムリにしか見えませんでしたが…。

雨に濡れる、可愛いいカタツムリを見てみたいなぁ、と昔の梅雨の光景を懐かしく思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS