いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年7月10日日曜日

相談する人

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 一大決心をするとき。
あなたは誰かに相談されますか?するとしたら、どなたに相談されますか?

親しい友人?先輩?両親?それとも恩師でしょうか?
多くの方が近い存在の方に相談をされると思います。もちろん、それも良いことです。
あなたが信頼する人はあなたのことをよく知っているでしょうし、ずばりなアドバイスを
くださる可能性があります。

でもですね、実はちょっと要注意なんです。
何故ならば、あなたに近しい人というのは、必ずしもあなたが志したことに成功した人達でなく、しかも、あなたと似たような環境の中で似たような価値観や生活をしている人達が多いからです。
志が大きいほどリスクもあるわけで、それに心配をして意に反する言葉が続くかもしれません。

そこで。
もちろん相談する内容にもよりますが・・・
人生を左右するような決め事は、その道で大成している人にも相談することを
お勧めします。 その人もきっとあなたと同じ思いを経験している事でしょう。

もし仮にその人に「あなたには難しい」と言われても、
何が足りないか、きっとアドバイスを受けることができるでしょう。

「自分の周りに大成してい人なんかいない」と思ったあなた。
もしかしたら、まだ決意が足りないのかも?
知り合おうと思えば、知恵が沢山溢れ出るはずです。


あなたの志が大きな実となりますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS