いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年9月17日土曜日

光と影は繰り返し

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 リーマンショックや今回の大震災、そして放射能の問題など、
日本は経済的にも大変な時代を迎えましたが、この状況がずっと続く訳ではなく、時代は繰り返していきます。

つまり、平和な時代もあれば動乱の時代があり、平和な時代から動乱に移る間に混乱の時代もあるのです。

また、それぞれの時代には、それぞれ光があたる産業、日陰となる産業が出てきます。

光があたる産業は例えば、動乱の時代には解体業、建設業、重機や鉄鋼、鋼材、砂利などを取扱う業種や貴金属関係。
平和の時代には、住宅建設業、住宅資材、宅地開発、食品業、農業、家電販売といった具合です。

それぞれの産業も人も、光の時代と影の時代を繰り返しながら、成長していくのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS