いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年9月30日金曜日

夢を叶えるコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
夢を叶えるには、努力すること以外にもコツがあります。

それは・・・
その状況をこと細かに明確にイメージをすること。

例えば、「車が欲しい」とき。
「ああ、車が欲しいなぁ」と漠然と思うだけではちょっと足りない。

車種をイメージするのはもちろん、
ボディカラーの色、シートの色、 特定のお店で営業の方とお話しているシーン、
納車のシーンなどとにかくこと細かにイメージしましょう。

ではいつイメージするのか?
念じれば念じるほど・・・と言いたいところですが、
ずっとそのことばかり考えていたのでは日々の生活に支障をきたしてしまうので(笑)、
ふと思いついたとき、
あるいは、トイレに行ったとき、電車に乗ったとき等条件反射的に
イメージするのが良いと思います。

小さな夢から大きな夢まで、皆さんの夢が沢山叶いますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS