いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年9月20日火曜日

元気で長生き!の秘訣

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
先日、姪の娘が3歳を迎えるのでお誕生日プレゼントの本を買いに本屋さんへ行きました。最近は小さな子ども向けの素敵な本が沢山あって、選ぶのに迷いますね。
結局、シンデレラ (とびだししかけえほん)を購入しました。

随分と気に入ってくれたようで 飛び出す細工をいじり倒し、たった数日でボロボロに(笑)。でも、飽きずに毎日読んでくれているようで、プレゼント選びとしては成功でした。(小さなお子さん向けにお勧めです)

さてさて、前置きが長くなりましたが、長寿大国になった日本。
本屋さんのコーナーでも幅をきかせているのが「健康」に関する本でした。
元気で長生きする秘訣ってなんでしょう?

色々ありますが、主なキーワードは「明るい」「話し好き」「早起き」そして「活きたお金」です。

中でも「活きたお金」は余命残り僅かな人を現世につなぎ留める磁石のようなものです。

先日、 過疎地と化した山村で立ち上がった「木の葉」ビジネス というテレビ番組を
拝見しましたが、なるほど、お金を稼いでいるお年寄りはイキイキされていました。

沢山の人が元気で長生きできるような、そんな世の中にしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS