いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年9月22日木曜日

地域それぞれ

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は最近発見したことについて・・・(他愛のないひとり言です)。

この間、久しぶりに京都と大阪を結ぶ京阪電車に乗りまして。とてもびっくりしました。
グリーンの濃淡のカラーのおしゃれな色遣い、車内はデラックスなシート!
「おぉ、なんだか応接室のようだなぁ」なんて思いながらフッと目線を上にあげたら、
成田山の御札が。

そういえば、京阪電車ではどの車両にも木枠の御札があるのですよね。

私が数十年前に東京に上京し、初めて山手線に乗った時に車両に御札がなかったので不思議に思ったことを思い出しました。

皆さんの地域の電車でも何かユニークなことはありますか?
電車にも地域性が出るのでなかなか面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS