いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年7月21日木曜日

自分の「素」

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 テレビで活躍しているお笑いタレントは私生活でも画面と同じように、
いつも明るく周りの人を笑いの渦に巻き込んでいるかといえば、
一概にそうとは言えないと思います。
 
人は不思議なもので、大勢の中では無意識に「素」の自分を見られまいと反対の
自分を出すようにするようです。

よく会社では明るく冗談を言い饒舌家と言われているのに家では、
いつもしかめっ面で一言も家族と会話しないなんて…聞きますよね。
本来、孤独感の強い人は賑やかな場所を好み、
気の小さい人は大風呂敷を広げ、周りを翻弄する、なんてことも。

そう、どこでも素のままなのは子どもだけなのかもしれません。
大人になれば誰にでも「素」を見せれるものではない、
でも、「素」を見せることが出来る人がいれば、
子どもの頃のようにほっと心をリラックスさせることができます。
それは家族でも友達でもいい、ごく限られた人でも「素」を見せることが出来る人を
持ちたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS