いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年8月17日水曜日

本能から選ぶ適職①

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人の「本能」は、その人の「気」の集合体です。
先祖や親から受け継いだエネルギーや、おぎゃーとこの世に生まれた瞬間に流れていた「気」までも、人は深く吸収しています。

「気」の集合体ということは、一人として同じタイプはいないとも言えますが、
「本能」それ自体は大きく5つのタイプに分けることが出来ます。

1つは、攻撃本能
1つは、守備本能
1つは、習得本能
1つは、伝達本能
1つは、引力本能
です。

ちょっと大雑把な言い方ですが、人によりこの5つの本能のブレンド比率が違う、そんなイメージです。

多くの人にとって、「仕事」は人生の中でも長い時間を占めています。
そのため、適職に就く、自分に合った仕事をするというのは、その人の人生をより楽しく、前向きにする大事なポイントなのですね。

ということで、次回はそれぞれの本能の適職についてご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS