いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年8月7日日曜日

困難を乗り越えて

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 日本が大変な状況にある中、なでしこジャパンや水泳チームの快挙は私達に感動と凄いパワーを与えてくれましたね。

なでしこジャパンはチーム結成から恵まれない環境で、選手は仕事を掛け持ちながら、練習をされていたと聞きます。辛くともサッカーへの情熱を失わず、むしろ糧として勝ち得た優勝だったように思います。

銀メダルを取った水泳の松田選手も、必ずしも恵まれたといえる練習環境とはいえなかったようですが、宮崎・延岡の住民の皆さんが手作りしたビニールハウスのプールで世界を目指し、遂にメダルを獲りました。

練習時間がたっぷりあり、設備の整った練習場があり、全てのリクエストに答えてくれるスポンサーがあり・・・・の環境でのチャレンジとは何が違うのでしょうか?

私は、自分で負荷を担いながらも全てを受け止めてチャレンジしよう、というほどの
「心意気」こそ勝者に必要な要素なのだと思います。

「仕事をしながら」「時間のやりくりをしながら」「金銭的な苦労を背負いながら」
一見、困難に思えるこれらの状況下でありながら、力強く目標に向かう。
そこで得られる収穫はとてつもなく大きなものとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS