いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年8月9日火曜日

家の中の「気」

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

日本のみならずヨーロッパでも昔から木の枝や棒を使って水脈を探したり家を建てる良い場所を決めたりしていました。

また、動物は、本能的に自分の居心地の良い場所が分かる能力があるとされ羊を放牧して羊が群れをなして寝る場所を住居や家畜小屋にしたと言われています。

家の中も外と同じように氣が良い場所、良くない場所があります。
犬のお気に入りの場所は家の中で最も良い氣がある場所のようです。
私は犬は飼っていないので観葉植物や花をそれぞれの場所に置き、その場所の氣を調べています。
邪気が溜まりやすい場所はどんなに世話をしてもアッという間に葉っぱが茶色になり枯れます。
良い氣が流れている場所は手入れをしなくても青々と繁り、新芽が次から次に芽吹きイキイキしています。氣が滞っている場所にこそ植物を 置いていると段々枯れなくなります。

植物のエネルギーが邪気を吸い込み、良い氣に変換させてくれているように思います。
観葉植物でなくても一輪の花で十分ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS