いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月4日土曜日

神様へお願いごとをするとき

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
信仰心のあるなしに関わらず、誰でも一度は神様にお願いごとをした
経験があるのではないでしょうか。

神様にお願いごとをするとき、大切なことがいくつかあります。
真に心を込めてお参りすること、
神様に思いが通じるように手を合わせることです。

「かなう」という漢字を思い浮かべてください。 「口」に「十」(叶う)と書きますね。
そうなんです、神様にお願いごとをする時、手を合わせる時には
親指を口につけるようにして合わせるのが、まさに「叶う」お願いごとをするときの
作法なのですね。手を合わせるときには少し気にかけてみてください。

そして、お願いごとが叶った時には参拝をしましょう。

人にお願いごとをして、うまくいったのにも関わらず、お礼の言葉も言わない、
ということはないと思います。神様に対してもどうか礼儀を忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS