いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年6月2日木曜日

日常は相手にも見える

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 第一印象が、その人のイメージを固定化してしまうことは否めない事実です。
そして、どんなに取り繕っても身なり、話し方、身のこなし方などから、その人の日常が現れるのもまた事実です。


ビジネスの場だけでなく、人生の一大事を決定する場で、そのことがマイナス要素になってしまったら・・・残念ですよね。

毎日、ワイドショーの芸能ゴシップを見ながら、新聞の三面記事に目を奪われ、コンビ二で買ってきたお惣菜をパックのまま食べる生活をしている人。

クラシックを聞きながら、きちんとアイロンのかかった素敵なテーブルクロスにこだわりのティーカップでお茶の時間を持つ人。

こんな日常が薄い膜のようにその人を覆い包み、雰囲気となって醸し出されるのです。
そして、相手は直接その光景を目にせずとも、雰囲気で感じるのです。

高価なものやブランドに囲まれる必要はありません。
ただ、品の良いもの、美しいもの、綺麗なものに接するような
質の良い日常を過ごしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS