いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年10月5日水曜日

ゆるゆると

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
昔、仕事でよく海外へ行ったのですが、日本に帰るたびに「日本人は凄い」と感じることの1つに公共交通機関の運行がありました。

時間帯によって乗客の人数も違いますし、雨が降れば、お客さんの乗り降りにも余計に時間がかかります。にも関わらず、その正確さたるや!私にはミステリーですらあります(笑)。

あるとき、ハワイの在住で自動車メーカーに勤めていたおじさんと話をすることがありました。そのときに「日本の研修で一番ビックリしたのはスケジュールだったよ」と言っていたのを思い出しました。

私も含めて多くの日本人がハワイで過ごすように、時間に拘束されない生活を送りたいですが、現実的にはなかなか難しいです。

でも、せめて月に一度は時計を外して、意識してゆるゆる過ごしてみませんか?
仕事のこと、家のこと、色々考えなくてはいけないことが沢山あると思いますが、
あえて頭の中を空っぽにするのです。

特に仕事のことなんかは、ずっとずっと考えていても良いアイデアはわいてきませんし、何も解決しないことが多いものです。
体と脳みそをゆるゆる〜とすることで、また、前向きになれたり、良いアイデアが湧いてくるのなら、やってみる価値があります。

「急いでも、1日は同じだよ」
ハワイのおじさんの言葉が未だに忘れられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS