いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年10月3日月曜日

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ


最近は犬を飼っていらっしゃる方が沢山いらっしゃいますね。
私の住まいの近くにある公園にも朝と夕方に大勢の犬が楽しそうに散歩にやってきます。

少し前まではレトリバー、チワワ、そして今はプードルが多いです。
テレビなどの影響もあるのかもしれませんね。

聞いたところによると、飼われている犬と猫の数は、人間の中学生より下の子どもの数より多いのだそうです。そういわれてみると、デパートにいってもわんちゃんや猫ちゃんのグッズが沢山見られます。

先日もブラックとホワイトの2匹のプードルにレインコートを着せて散歩させているオシャ レなおば様に遭遇しました。
昔では考えられませんでしたが、今はわんちゃんもレインコートを着るのですね。

時代は変わったなと思っていたところへ、今朝、近所のSさんにばったり会いました。
そして足元には可愛らしい雑種のわんちゃん!
毎日、沢山のわんちゃんに会いますが、雑種のわんちゃんはあまり見かけないことに気がつきました。 Sさんは家族で犬を飼おうと決めて保健所に行き、この愛くるしいわんちゃんと目が合ったそうです。

ふらりと入ったペットショップで運命のわんちゃんと出会って飼うことにしたという話はよく聞くのですが、こういう形の出逢いもあるのだなぁ、となんだか心がほっこり温かくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS