いつもご覧頂きありがとうございます。KOU は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方はクリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

応援頂ける方はこちらをクリック!>>
さらに応援頂ける方はこちらをクリック!!>>

■■ KOUより「今週のひとこと」■■ 8月も半ばを過ぎましたね。毎日うだるような暑さですが、 お体に変わりはありませんか?私はなんとか夏バテにならずに過ごしています。皆さんの毎日の応援クリックがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます!!

2011年3月20日日曜日

命をかけて国を守る人々

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
かつてない未曾有の災害に多くの人々が立ちすくむ事態となってしまいました。

そんな中で使命感をもって全国各地から応援にかけつける消防士、警察官、自衛官を見て、本当に心強く、日本は立ち直れるという思いを感じました。

阪神大震災、またニュージーランドでの大きな震災の時も
駆けつけた隊員たちが懸命に作業をすすめる姿、また、キリっとした話し方や振る舞いは
昨今よく見かけるような、周囲に配慮出来ない一部の若者たちとの大きな差を感じます。

命をかけて人を守る過酷な仕事をしている消防士や警察官、自衛官。
でも、お給料は決して高くありません。
一方、国会議員も同じ公務員ですが、多額のお給料をもらっています。
しかし、命をかけて仕事をするどころか、自分の地位や名誉を優先することに必死になるような人もいるのです。
本当に残念なことです。

彼らは、消防士や警察官、自衛官の皆さんの国を守ろうとする使命感溢れる姿を見て何を思うのでしょうか。



↓↓ 他の占い記事 Check!!なら ↓↓
人気の占い記事 >>

皆様の一票がブログを元気にしてくれますm(._.)m
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPICS